退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20180111

朝起き。昨日の豚肉の余りを調理して、みそ汁と麦ごはん。そのままスヤスヤ。昼まで。シャワーと坐禅をやって、のそっと学校へ。今日超さむいよね。昼ごはんはインスタントのみそ汁とゆでたまご。これでカロリーが抑えられた。

某レクチャーに出席。相変わらず英語は苦手だ。今度から英語を聞くときはめっちゃ小声でシャドーイングしようかな。話にも飽きないし。終わったのち、ディナーをお断りして読書。途中、某松屋でビビン丼を食す。ついつい大盛りにしてしまった。反省反省。でもビビン丼復活はお祭りだし、致し方なし。戻って某Yさんの本を読み終わる。何だかんだ不満が残るな。研究のしがいがあるってもんだ。語学と筋トレをして早めの帰宅。

帰宅するとまーた本が届いていた。読み切らんぞこんなに。小腹が空いたのでこんにゃく麺のパスタを食べる。味とかに不満はないけど、やはり量が少なめ。今度は同じ種類のものを複数注文して、いっぺんにふた袋とか食べちゃおう。某LWについての本も読み終わる。まあ流し読みだな。明日はすこし早めに起きる必要があるので、寝るのも早めにしないとな。今日もよく生きた。

あと某格ゲーの大会にエントリーしてたんだけど、これの決勝の観戦チケットを抑えるのを忘れていた、もう完売。正直選手としてやる方はそんなにモチベーションがあるわけじゃなく、プロの観戦がメインのつもりだったし、わざわざ東京に行く手間を考えると、キャンセルしちまおうかとも考えている。うーん。