退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170831

とりあえず10時過ぎにおきて朝ごはんを食べる。ベーコンをみそ汁にいれてみたけど、これ美味しいね。明日もやろう。少し眠かったので、ちょっとだけ寝ようとしたらアラームが鳴らずにたくさん寝てしまう。坐禅をスキップしてバスで学校へ。

某おしゃべり。ワークショップが楽しかった話。そしてながいながい沈黙の後、東京に遊びに行こうとしているという話。どうしてこうも口が重たくなってしまうのか。痺れを切らして向こうから「今なにか考えてますか」と言われる始末。考えてる、というかぐるぐる回っている。自分の望みが叶うかどうかわからない、そのうえその望みが叶ってほしいかどうかわからない。

時間の都合でプールには行けなかった。これでプール締め。某部屋に行くと上司に捕まって少しバイト。終わって某部屋で勝手に缶ビールを3本ほど空ける。やっぱりおしゃべりのことが影響してるのかな。某先輩と飯に行き、そこでもワインを飲む。そして帰宅。ゲームをちとさわって就寝。勉強は進まなかったが、8月も終わりだしこんなもんでしょう。とはいえ明日からまた頑張るという保証もないわけだが。今日もよく生きた。