退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170826

今日は外国から来た講師を案内して観光する予定だったが、ゲストがお疲れとのことで明日になった。最近プログラムの関係で疲れていたので、これ幸いとばかりにゆっくり休んだ。

みそ汁を作ったり、肉を焼いたり。最近気がついたのだが、みそ汁のために野菜を置いておくと肉と一緒に焼くこともできて主菜が豪華になる。今日はキャベツと豚肉のネギ味噌炒めができた。満足。あと、最近体重が67.0kgくらいあるということが発覚した。昨年比+3.5kgほどか。筋肉が増えたのだと信じたいね。

昼からは某LoL国内リーグの決勝戦を観戦。どちらも譲らぬ展開で大興奮。贔屓にしていたチームは負けてしまったけどいいゲームに満足。そのあと少し寝て、某格ゲー。サブキャラを練習中。サブキャラとはいえゴールドくらいまではサクッといけるのではと思ってたけど、シルバーに上がるのすらつまづいている。慢心していた。精進あるのみ。坐禅と、白河のあたりをすこし散歩して就寝。明日こそは観光なので気合を入れんとな。今日もよく生きた。