退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170823

8時起き。眠かったー。頑張って体を縦にして、みそ汁と納豆ご飯を食べる。シャワーと坐禅をして、バスで学校へ。今日は某プログラム。

午前中はイントロ。概論ですね。自己紹介のときに自分の名前を名乗り忘れるという痛恨のミス。早めに終わっておひるごはん。講師の方と一緒に食わず日本人と食うというパワープレイ。昼からは論文についてディスカッション。英語の理解がおぼつかないということもあり、深まった議論は出来なかった。

夕方から懇親会。なかなか英語でおしゃべりするのは難しいということを再認識した。今後スキルを磨くいいモチベーション。いま出来ないのはしょうがないので、せめて一年後にはもう少し出来るようになろう。そして、明日以降は手持ちの武器で頑張ろうと思った。某上司たちを二次会に置き去りにして女性陣をお送りして帰宅。たとえば21時に帰宅したら、日付が変わるくらいまでダラダラしてしまうな。こういうとこピシャッと寝られたりしたら豊かになるのかな。今日もよく生きた。