退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170813

朝起き。味噌汁を作る。今日の具はしいたけ、油揚げ、豆腐。それに納豆ご飯で、美味しくできた。ひよっこをちょびちょび観て、坐禅とシャワーをして学校へ。

学校近くのラーメン屋で坦々まぜそばを食べたが、これがさっぱりおいしくない。浮かない顔で店を後に。そのまま某部屋で少しお昼寝。『ザ・ファブル』という漫画を読む。なかなか面白えじゃねえか。少しだけ某論文を読み進める。英語だとなっかなか読めねえなあ。普段から英語に触れといて抵抗感をなくすのが肝要かな。普段は語学から手をつけて、それで満足してしまって本題が進まないということがあったので、今日は本題から始めようかとしたが、これが上手くいかなかった。明日からはまた語学から手をつけていくスタイルに戻そう。あと、勉強会やりてえな。人に会わないとモチベーションの維持がなかなか難しい。帰って寝る。今日もよく生きた。筋トレもしたし、論文も読んだし、坐禅もしたし、料理もしたし言うことなしの素晴らしい一日