退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170810

6時すぎに一回起きて、目覚まし時計をスヌーズしたつもりが切ってた。7時すぎに起きてしまって結構慌てた。とはいえ、味噌汁を作るのは決めてたことなのでそこは作る。溶き卵を落としてみたが、これがなかなかキマっていた。ただしちょっとだけ味噌の量が多かったかな。とかシャワーとかやってるうちにバイトの時間に遅刻。

学校に着いて、慌ててイベントの準備を行う。某同僚と一緒に作業。なかなか楽し。某講義やら、某写真やらを撮ったり、ファシリテーターとしてお邪魔したりなど。もっとお話し聞けたらよかった。ファシリテーターの自分が喋り過ぎかなあと思った。明日は少し気を遣おう。そんなこんなでイベントの1日目が終わり。懇親会は少しだけ食べて、あとは某部屋で寝ていた。これで3,000円!! 片付けやらしたあと、ずいぶん酔っ払っていた某上司と少し作業をして帰宅。期限がちょっと過ぎてた道元本を返却。ieltsの問題集も某部屋に運べた。朝やってなかった分の坐禅をやって寝る。

某ックスフォードのプログラムの論文紹介は断ったけど、8月後半もなにかと立て込んでてやな感じね。9月の某勉強会で発表きちんとできるか、10月の書評が出せるか、またその準備の時間が取れるか

で胸がいっぱいです。しかし、未来のことをあれこれ思い煩うくらいなら飛び込んでやってみた方が意外と楽、というのもまた学んでることだ。とりあえず明日のバイトを一生懸命やって、話はそれからだ。今日もよく生きた。