退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170719

今日は某部屋には行かず、日がな一日ゴロゴロして過ごした。ご飯を炊いて、おかずはスーパーの惣菜コーナーから買ってきた。それを3度に分けて適当に食す。三連休の出来事が楽しすぎたのか、撮った写真やら動画やらを何回も見返しちゃうね。

スーザン・フォワードの『毒になる親』を読み進める。“毒親”の語源でもある、この問題に関する古典ともいえる著作で、大変勉強になる。イルゴイエンヌの『モラルハラスメント』もそうだけど、傷ついた人に徹底的に寄り添う姿勢、彼らを元気にしたいという想いには敬意を表したい。

明日は某おしゃべり、某バイトが一応のタスク。他にはコンタクトレンズの洗浄、プールと筋トレ、某論文のさわりだけでも読むといった辺りはやっておきたいかな。今日もよく生きた。