退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170713

朝起き。近くのスーパーでなにか朝ごはん無いかなあと探しに行って、豚肉と鶏肉を買う。とりあえず豚肉を焼いて食べる。ご飯もたっぷり。支度をして学校へ。

某おしゃべり。週末の予定とか、最近の自分が考えてることとか。例えば、なにか新しい趣味が欲しいとか、ながら〇〇みたいなのをしてしまうとか、いろいろなことが気になって眠れなくなってしまうとか。自分の中ではある程度筋道立ってると思ったことも、人に話して考えてみると変な考えしてるなあと気づいたりする。今日だと、ながら〇〇と不眠が因果関係にあって、それの解決策のひとつが熱中できる趣味の発見だと言ったのだが、こういう繋がりがあるって全然自明じゃないし、本当かどうかもわからんね。

某バイト。なにか某上司が少しピリピリしていたかもしれない。主要業務のひとつが終わりそうだ。某先輩がバイトをしてた頃より業務が減ってるらしく、今後どうなるかわからんね。あんまり働きたくないなあ。

研究室で某スティーンの本を少し、ドイツ語を少しやって帰宅。食堂で食べた野菜炒めが美味。帰ってからは配信を見たり、某先輩とラインしたり。いろいろ忙しそうだけど、こっちで会いたいなあ。あと、某戦争の本を読む。すごく大きな本だ。大きな人間、圧倒的な精神と、小さな出来事。すごい。読むのが楽しみだ。今日もよく生きた。