退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170606

9時起き。昨日買ってた塩サバとご飯を食べる。朝ごはんを食べるのはいいね。

今日は発表があり、その前にある論文に目を通しておく必要があったので少し早めに学校へ。論文は楽しかったなあ。

適当なところで某講義へ。言語の話はやはり面白いね。講義で発表する役を当てられたが、某先輩に押し付けられてよかった。

某発表。少し性急すぎる原稿でその辺の詰めの甘さを存分に突っ込まれたり、そもそもの理解の浅さなど、主観的には全然ダメな発表だった。ただ、今はダメでもこれから良くしていこうという覚悟があるし、この覚悟さえあれば大丈夫だという確信がある。細かい反省は某おしゃべりでやらせてもらおうかな。ここではやらない、と。

某先輩たちとオムライスを食べて、予習を進める。ちーっともやる気が出なくて参るね。まあのんびり進めていくさ。よきところで帰宅して寝る。今日もよく生きた。