退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170426

朝は10時前起き。支度やらなんやらして、結局家を出たのは11時半とかになってしまう。こんなに支度にかかるもんかな。化粧もしてないのに。

昼飯は某餃子の王将へ。麺大盛り無料のキャンペーンをやっていたので「極王焼きそば」という王将の麺類でも屈指の高級メニューを頼もうとしたが、それはキャンペーン対象外とのこと。ケチめ。とはいえこれは予想の範囲内。落ち着き払って焼きそば大盛りを注文する。しかしこの焼きそばがさっぱりおいしくなくて、これは完全に誤算だった。もう二度と王将の麺類は食わねえと固く誓って学校へ。

二時間くらいあったけど、ケータイとにらめっこばかりしてあまり進まなかった気がするなあ。某演習へ。テキストがだいぶ本筋に入って来た。楽しいね。

終わって某部屋で勉強。Wについてのロンが、英語が難しすぎるのもあってなかなか読み進まない。というかなんだかやる気がここ数日でない。というか、発表が近づいてきて、落ち着いて本が読めない。どうしても焦りが出てしまう。とはいえやる気が出ないからといって帰ってしまってもしょうがないので、やる気が無いなりにできることをやる。すなわち機械的にドイツ語を翻訳するという作業。これがなかなか楽しいね。某講義の宿題を少しやって、よきところで帰宅。明日は某おしゃべりと某バイト。

今日もよく生きた。