読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170405

朝起き。昨日随分と夜更かしをしたので朝はたくさん寝たかったのだが、どうも9時くらいに目が覚めてしまう。こういう時、「ここで起きると今日の睡眠時間は6時間になっちゃうし、もっと寝なくちゃ」みたいに思ってしまう。まあ起きたらいいんだよな。特に今朝なんかは別に眠くも眠りたくもなかったし。というわけで起床。

シャワーと坐禅。全然集中できないね。坐禅やる気があるんかな。朝ドラも見る。どうも視聴率が低いらしい。自分自身、有村架純さんが出演してるから見てるだけで話が面白いとかはさっぱり思わんね。バイトのために学校へ。

お昼ご飯を食べて某バイト。書類やお金の処理。パタパタしつつ終わり。某部屋で勉強でもしようかと思ったらドイツ人夫妻がおり、そそくさと図書館に撤退。2時間ほど勉強。また某部屋に帰って少しだけ勉強。全然捗々しくない。勉強ってどうやるんや。

学校近くの王将でラーメンを食べるもゲキまず。後悔が甚だしい。帰って、ゲームを軽くしたり、インターネットを見たり。昨日の寝不足が祟ってか、少し頭痛がする。もう寝る。今日もよく生きた。