退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170404

朝起き。有村架純さんの朝ドラを見たり。朝ドラは一週間をひとまとまりにしてるから、面白いとかどうとかはそれまで分からんね。作中で有村架純さんが「たぬきみてぇな顔」云々言われてたけど、俺タヌキみたいな顔好きなんだよなあ。シャワーと坐禅をして学校へ。

食堂で昼飯を食って某部屋へ。某先輩が某事務作業をしていた。お疲れ様です。適当にダラダラ本を読んだりしてたけど、全然集中できなかった。コーヒー飲んだのに起因してるか。とりあえずNさんの本は読み終わったが、いまいち分からんかったな。勉強どうしたらいいか分からんね。集中できないし、帰宅して続きをやろうと思い帰宅。しかし結局ゲームしちゃいましたね。でもまあいいや。辻仁成さんのエッセイをポチる。読みてえな。寝る前に研究室の花見の場所取りについて連絡が来て、心底うんざりした。朝っぱらからそのためだけに出かけて昼まで何もしないとか想像するだに嫌だ。まあ有意義な時間を常に過ごしてるわけじゃないんだけどね。

お休みなさい。今日もよく生きた。