退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170403

久しぶりの日記だ。というのもこの二日間、下宿の部屋で無気力に過ごしていたから。いやー、やばいな。

今朝は10時起き。何度も寝たり起きたりして大変だった。昨日買っておいた惣菜の春巻きと海老カツを軽くつまむ。シャワーで念入りに体を清めたのち、坐禅坐禅も久しぶり。さっぱり集中できなかったが、やはり坐禅はいいね。ガンダムを見たりして、バイトのため学校へ。外に出ると春で、学校までの道を歩くのがとっても気持ちよかった。

某上司のもとで作業。書類の処理、贈り物の梱包、ホームページの更新など。雑務をこなすと元気がでるんよなあ。いいね。

バイトが終わったのち某部屋にいると、某外国人が何人か来た。そもそも人見知りなうえに外国人さんだとどうにも固まってしまう。うーん。他には春からの新人さんが来てたりして、いろいろお話しした。新人さんにかかる業務の負担やばいなあ。できるだけ手伝わないようにしとこ。

某部屋でちと勉強。「私は私の世界である」とは何か。その少し前の「世界の限界は(私が理解する唯一の)言語の限界である」との違い、そして両者の関係。信念文は命題か、などなど。適当なところで帰宅。

お家に帰って、格ゲーの配信を少しして寝る。今日もたいへんよく生きた。