読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170329

一旦6時くらいに目が覚めたが、起床することはせずに結局11時くらい起き。ここ数日部屋にこもってろくにシャワーも浴びてなかったので、しっかり体を清める。のち坐禅。やっぱり思いに囚われるね。テレビの録画を少し見る。去年の秋に録画してた新海誠川上未映子の対談番組。存じ上げなかったのだけど、川上未映子さんってすごい美人なのね。近くの中華料理屋で食事をしたのち学校へ。

某部屋に着くと、某ドイツ人夫妻がいて気まずい思いをした。某上司の部屋でバイトをしようとしたところ合鍵がなく慌てたが、上司は予定を変更して彼の部屋にいた。杞憂。バイトは事務処理を少しと、書類のスキャン。2時間ほど。 バイト後は某部屋で読書。キャスターの国谷裕子さんの著書。なんだか元気が出た。のち勉強。Wについての本やら、明日の勉強会で読むテキストやら。やっぱり辞書を引きながらドイツ語の古典を読むのは何か落ち着く。結構遅くまで、23時過ぎまで頑張って帰宅。

帰る途中、就職で離れた知人たちのことを思ってやっぱり寂しくなってしまった。如何ともし難いのよねこの感じは。明日は勉強会があるし、早めに寝よう。今日もよく生きた。

 

おまけ

自分が愛してやまないwebメディアこと“AM”で連載されていたうろんちゃんの恋愛道場―死ぬまで、重い女でいるつもり― うろんちゃん |AMが大団円を迎えた。もうこの人の連載を読めなくなるのがさびしい反面、やっぱりこの人がいい感じになって嬉しいね。メンヘラを自任する筆者が、メンヘラの自分でもいいじゃんと自分を愛することができた結果だと思う。パートナーの人もなかなか豪気だね。この人の人生に幸多からんことを。