読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170322

10時前起き。シャワーと、坐禅。時間をとって坐禅するのは2日ぶりとかだと思うが、よく坐れた。WBC日本代表の試合を途中まで観たのち、適当に学校へ。

食堂でお昼ご飯。丼物だったが、全然美味しくなかった。某メーリスで、早めに某部屋に行くと雑用させられると回ってきたので、適当に時間を潰して入室。ところが何のことはなかったね。というわけで、某バイト。書類をプチプチ潰して終了。テンポよくやって良かった。

その後某部屋で勉強。セクシャルマイノリティやら、マジョリティやらについて。この学問領域はどういう本から手をつけたらいいか分からないところがあったが、今読んでる本の読書案内が充実してるのでこれから捗りそう。楽しみや。ぼちぼちやって、帰宅。

NHKねほりんぱほりんという番組の最終回を観る。取材期間が取れなかったのか、再放送がめちゃくちゃ多かったので一旦充電するのはいいかもね。次また観れるのが楽しみ。

昨日ずっと使ってたカメラが壊れた。ついこの間までバッチリ使えてたのに、クラシックカメラはかなわんね。悲しいなあ。正直修理に出すよりも中古の別個体を買った方が安いと思われるので、ヤフオクやらに張り付いている。

今日はバイトも勉強もできて、今は心地よい感じの眠気がある。いいね。明日はおしゃべりと、バイト。今日もよく生きた。