読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170319

今日は10時前起き。たくさん寝られた気がする。まあ昨日一日中ゴロゴロしてたし当然か。シャワーと坐禅時論公論FRB政策金利を引き上げたそうな。

散髪ファーストでいきたかったが、生憎予約がいっぱいということで断念。また明日に回す。12時過ぎに家を出て、伝説のすた丼屋で昼食。カロリーをたっくさん摂取できて満足。少し気持ち悪いくらいだ。

満腹になったところで映画館へ。上映まで時間があったのでカウンターで発券だけして、近くのコーヒー屋さんで読書。雪舟えまの『バージンパンケーキ国分寺』を読む。少女趣味というか、甘々というか、そういうのが好きなのでたいへんよかった。適当なところで映画館へ入る。神山健治の『ひるね姫』。ハッピーエンドのお話が観たかったので大満足。まあ『君の名は。』の方がよかったとは思うが、この際どうでもいい。映画館から少し歩いてネガシートを買う。バスでサークルの部室へ。

部室で百年ぶりにフィルム現像を行う。先日淡路島旅行に行った時の写真やら、そうでないのやら。途中で某後輩たちと晩御飯(タイカレー)を挟みつつ、22時くらいまで作業。意外とかかるなあ。できた写真で人の顔が写ってないのは下のとか。なかなか綺麗に映る。

f:id:tat_ever:20170320015326j:image

帰ろうとしたところで電話。某先輩と一杯飲む。ウィトの話やら。人に分かるように話さなきゃなあ。結構遅くまで飲んだ。本とゲームを貸して解散

今日はたくさん遊んで大満足の1日。明日は積み残しになってた散髪を済ます。今日もよく生きた。