読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170228

日常

10時半起き。今日から、朝にテレビが自動でつくやつを切った。春休みの間はこれでいこうかね。朝ごはんは食べず、シャワーと坐禅。やはり坐布の前の方にお尻を置くと重心が膝にかかっていい。

早めに学校に着いて、バイトの資料を読む必要があった。が、部屋でぼーっとしてたら時間がなくなったので慌ててバスで学校へ。頼まれていた本を借りて、某部屋でバイトの予習。バイトは、なんかあまり実りのある議論が出来なかった。力不足で申し訳ないが、ここまでだなあ。次もしバイトで手伝うことがあればもう少し楽しく、実りあるかたちで貢献できるといいが。

終わって、某部屋で少し歓談。昨日の件は、やはり飛び降りた人がいたみたいだ。参った。そのまま晩飯へ。食堂でうどん。んまんま。

部屋でグダーッとして帰宅。某先輩と牛丼屋でご飯。2時間ばかしインターネット。洗濯物もやっとく。明日は上司のプレゼントを買うのと、余裕があれば本を買ってもらうのもあるね。飲み会の予約をしてもらう。すこし自分を責めたくなるが。

二月が終わり。一年の六分の一が終わりかあ、早い。今日のカロリーは2700kcalとかあるんじゃないか。なにか最近、日記が散漫だ。書くこと、書く順序がバラバラ。自分の気持ちもとりとめもない。生活が散漫なんだろうな。でもこれでいいや、今はとりあえず。起こったことと、思ったことを分けたりしたらいいんかな?今日もよく生きた。