読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170219

昼起き。実家からお米が届く。姉からのお土産も入っていた。姉にしては珍しく貰って嬉しいプレゼント。のそのそとシャワーを浴びて坐禅。やはり思いに囚われていい坐禅ができない。半眼(坐禅の時に眼を半分閉じること)は散乱(坐禅の時に意識があっちこっちに向いて集中できないこと)を抑えるっぽいのでちゃんとしていきたい。昨日いろいろ食べたからか、お腹がなかなか減らなかった。

学校に行こうとすると、なにやらマラソンをやっていて非常に通行に困った。何回か不自然な横断を繰り返して郵便局へ。お金をおろして、お昼ご飯を買う。

お昼ご飯にコンビニのサラダチキンをチョイスしたが、これはすごい。あんなに食べ応えがあって味もそこそこ美味しくてカロリーが200kcal以下とは。異次元のカロリー制限が実現しそうな予感。

某部屋で某僧についての本やら、某言語おじさんの本やら。途中から某格ゲーの大会配信が始まってそっちにかかりきりになってしまった。夜、適当な時間に帰宅。帰りに明日の朝ごはんを買う。今日のカロリーは1100kcalくらいかなあ。

明日やるべきことはもう手帳に書いたので、寝よう。今日もよく生きた。