読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170214

11時くらい起き。9時間くらい寝たかな。朝はNHKが自動でつくようになってるが、国会中継が流れるとうんざりする。朝ごはんの白米の部分を豆腐にしてみる。いけるやん。シャワーを浴びたあたりで、バイトに間に合わすためには坐禅できないと判断。坐禅をせずに歩いて学校へ。本当に寒い。

学校でバイト。資料読みとディスカッション。あまり上司を益することができなかったのではないか。終わって、一人で少しカラオケに行ってみる。歌うのは割と定番というか、HYとかレミオロメンとか。某星野源の恋を3回くらい歌った。楽しかった。

某部屋で少し勉強。途中で食堂へ。蕎麦、鳥の肝煮、ブロッコリー。美味アンド低カロリー。食後少し勉強。あかん、むずい。ゆっくりでも精読していくしかないか。途中で折れて伝記を読む。やっぱ彼は人を惹きつけますな。坐禅に張り合いを出すために、某禅僧の道元についての本をポチる。楽しみ。

帰り道にちくわを買って食べる。カロリー低し。朝ごはんを用意したり。坐禅をして寝ても、そのまま寝てもいい。部屋がマジくそ寒い。今日は1500kcalくらいだろうか。明日は特に予定もないし、買い物を少ししようかな。今日もよく生きた。