読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170209

日常

朝9時40分とかに起きた。長いこと寝た。11時に予定があったので支度を早くする必要があったが、お米を炊いてしまっていたので朝飯は抜けず、困ったことになった。ちゃっちゃと朝食を済ませた上に、シャワーもやる。流石に坐禅までは出来ず。持っていく本もあったし、雪も降ってたしバスで学校へ。

某おしゃべり。勉強があまりすすんでいないこと、それを不安に思っていること、雑務に追われるのが少し不快であることなど。来週もよろしくお願いします。

某部屋に行くと、某ッサールの勉強会をしていた。なんかわたしのこととか、興味深い感じの話をしているっぽいので少し混ぜて欲しいかも。また今度相談させてもらおう。

入試に来ている人がいたりして、コーヒーを淹れたりボーッとしたり。なんかまあ受験の方はいい感じだったっぽい。その後某勉強会。分配の問題を考えたが、あまり質問に答えられなかった。知識がないね。終わったのち、上司の部屋で少しだけバイト。ご苦労様です。

バイト後、食堂でご飯。蕎麦と豆腐という軽めのもの。某部屋で勉強してると、某先輩から飲まねえかと誘われの電話が入りみんなでゾロゾロ行く。1時くらいまで。いろいろ歓談。終わって帰る。ちょっと考えられないくらい寒い。家に某Wの伝記が届いていた。めっちゃ面白そう。

楽しく飲めたと思う。でも自分は他人を不快にさせている、とかしななきゃなあとか思ってしまう。自分は恥知らずで傲慢な人間だ。他のどんな人でも許すが、自分だけは許せない。まあそれでもいいか。某勉強会Vは日曜日ということになりそう。某さんをそろそろデートに誘おうかな。

今日もよく生きた。