読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170205

日常

昨日は疲れてたのかぐっすり眠れた。8時半起き。シャワーと坐禅を。今日はちと時間がなかったので坐禅は短く。雨の音がした。

雨の中を某知人の家までバスで行く。10時半着。そのまま引っ越しの手伝い。段ボールやらを階段で運んだり。とにかく本棚の重いこと、重いこと。大変に骨が折れた。軽トラで4往復くらい。まあ疲れた。彼のお母さんと会ったり。お昼過ぎに終了して解散。記念に彼の教科書などをもらう。サンキューでーす。おまけにバイト代も出してもらった。いつも世話になってるから、このくらい一向に構わんのに。

軽トラで学校まで送ってもらって某バイト。なんとか少し前進。しかしそのあといろいろケチがついて自分としては不満。言えることしか言わないことの何が悪いのかねえ。

バイトが夕方に終わって、晩ごはんに某つけ麺を食べる。やっぱり麺が太くなってからすこぶるイマイチだなあ。

帰ってからネットで本を買ったり、少しゲームをしたり。ゲームも、やるんだったら少しずつでいいから成長したほうがいいなあ。状況ごとに自分と相手がとりうる選択肢を文字に起こすくらいはやらなきゃ、この先勝てないぞ。

腰が不穏な痛みを発してるしヘロヘロだ。今日もよく生きた。