退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170202

9時半起き。スヌーズを繰り返して起きる。シャワーと坐禅をして学校へ。最近の中では比較的よく坐れたかな。

某おしゃべり。先週がバイトでおやすみだったので、二週分。勉強会で質問に答えられないとに関する自分への苛立ち、能力への不安。仕事に取りかかれないこと。

昼ご飯を買って某部屋へ。勉強会をしている人々がいた。偉い。カップラーメンを食べる。某バイトの予習。途中で某後輩が来たのでレジュメの印刷など。

某勉強会。途中でバイトのため抜け。すみません。

バイトだが、上司がおらずほとんど進捗なし。というかどういう風に取りかかればいいのかわからない。ごめんなさい、無理なんです。おまけに某書類もなくすし、ダメだな今週。

終わって、ロン上がりの先輩も交えて晩御飯。その後近くのお祭りへ。めちゃでかいベーコン食べて満足。帰って、おしゃべり。酒も飲んだし小説もすこし読んだが、全然勉強が進まない。全然勉強が進まない。

こんなんで大丈夫かなあとひどく不安だ。バイト、飲み会の準備、勉強会が二つ、知人の引っ越しの手伝いが二件とまあ目が回る。何が大切かはっきりさせる必要がある。

答えは当然勉強だ。今年はやると決めたんだ。でももう1ヶ月経ったし、あっという間だ。自分はこのまま何もできないんじゃないかと不安になる。不安で死にそうだ。

とりあえず何かやらないと気が狂いそうなので本を読んで寝ようかな。

今日もよく生きた。今日もよく生きた。