退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170117

朝一応9時くらいに起きて、朝ごはんを食べて二度寝。少しのつもりが13時くらいまで寝てしまった。その後もグダグダご飯を食べたりゴロゴロしてしまう。シャワーを浴びて坐禅をして、家を出たのがようやく16時くらいだったろうか。途中ベーグルを買っていく。

某部屋に着くと、某後輩が人生相談に来ていた。就職か進学か、難しいところである。自分もすこし喋って、院ってのはべつに情熱に溢れるスーパーマンの巣窟ではないよということ、周りの同級生やら大人の言うことも一理あるが、あなたがどうしたいかでしょうとかいう分かったような口をきいた。すみませんすみません。

翌日の予習が終わっていなかったので、夜を徹して作業。とはいえ「やりたくねぇ〜」とか思いながらインターネットを弄ってた時間も相当なものなので、あまりいいものでもない。来週も担当だが、早め早めに心掛けたいね。今日もよく生きた。