読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170105

9時前起き。身支度、瞑想をして学校へ。某先輩からおつかいを頼まれたので、それをこなして某部屋へ。某後輩が入ってきたので彼を残して某おしゃべり。

少し遅刻しての某おしゃべり。新年初めてだったが、帰省中に起こった諸々を話す。父親のこと、書き初めが「愛」だったことなど。

終わって某部屋へ。なんか体がだるくてすこしやる気が起きなかったけど、某坐禅の本を読む。面白いなあ。「坐禅が坐禅をする」だの「自分が自分を自分する」などの文言が飛び出した。坐禅のアプリがあると知り、早速インストール。途中から某バイト。2時間ほど単純作業をペタペタ。あれでいいのか知らんけど、適当にやった。

バイト後、すこしだけ本を読んで某先輩と食堂へ。炭水化物を絞るべく、ご飯を普通盛り。これが2017年です。ロンを出す人が何人いるか予想したり。

何か疲れているのか、くるくる目が回る感じがした。某ドラッグストアで洗剤やら細々したものを買って、某スーパーで豆腐を買って帰宅。そのまま寝る。起きて、洗濯をしてもう一度寝る。掃除をしたいね。今日もよく生きた。