退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170103

9時前起き。朝ごはんに昨日カレーの残り。シャワーを浴びて散歩。帰って来て某へ帰る支度をして、あとは音楽を聴いたり。椎名林檎とかだったか。

11時に父と家を出る。駅の近くのご飯屋さんでご飯を食べる。カツ丼、ごちそうさまです。そのまま駅まで送ってもらい別れる。達者で。お土産を買って駅のホームで30分ほど待ち。待った甲斐あってか、なんとか新幹線の自由席に座れた。何時間か乗っていたが、立ってる人もたくさんいたのでラッキーだったな。途中手洗いに行くのが一手間だった。某で乗り換えたのだけど、めちゃんこ人が多くてビビったな。帰省ラッシュ恐ろしや。ピーク時に帰るのは今年が初めてかも。

下宿に着いて、着替えたりインターネットをしたり。その後ゲームを少し。遊び初めや。帰省する前に注文していた本が2冊とも届いていたので、少しホクホク。しかし結婚本の方をちと読んだが、内容は今のところ惨憺たるものである。「男は裁判官思考、女は体温計」「男女はつくりが違うのだからそこを理解し尊重しなければなりません」だって。ゲーッ。

明日は学校の方にも行こうかな。瞑想してないけど、移動で疲れたし寝る。スコセッシの『沈黙』観に行きたいにゃー。また明日だ。