読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20170101

あけましておめでとうございます。9時半起床。ニューイヤー駅伝を見ながら、お雑煮とおせちを食べる。

ボケーっとしてたら叔父家族が到着。一緒におせち第二弾を食す。我が家ではここ数年おせちをアウトソーシングしており、今年もホテル何ちゃらのおせち料理が届いていた。フォアグラやらアワビやらが少しずつ入っていて大変おめでたい感じがした。めでてえ。自分がお土産で持ってった日本酒も飲む。うめえかった。f:id:tat_ever:20170102001855j:image

某本を読んだり、昼寝をしたりして過ごす。昼寝しているときにいびきをかいているという指摘が弟からなされる。うーん、要対策か。叔父家族が帰ったのち、瞑想をして、それが終わって帰る。祖母にお年玉をいただく。ほんまにありがとうございます。

祖母宅から実家に帰って、すこし散歩。その後もう一つの祖母宅へ。焼肉を焼いて食う。若干、脂が…って感じだったが大変美味。某格付け番組を見たりなど。風呂に入るため早抜けして実家へ帰る。

風呂に入ったのちインターネットをして、蕎麦を茹でで食ったりして入眠。明日は書き初めでもしようか。書きたい漢字があるんです。まあ、また明日だ。