読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20161227

昨日夜遅くまでゲームをしていたので、朝の9時半起きといえども堪える。帰省することは決めていたがお土産がまだだったので、某デパートに行く。そんなこんなでお土産は買うわ、荷造りはしてないわでてんやわんやだったが、なんとか新幹線に乗ることが出来た。

車中で某禅についての本を読む。学びが深い。浅薄な理解ではあるがやっぱりWとの類似性みたいなのってあるんだろうなとは思う。また戻ったら休日に坐れる場所を真面目に探したい。

新幹線を降りると、母親に某デパートの地下まで来いと言われたので渋々向かう。ボロボロの路面電車がなんとも言わせんよなあ。合流して晩飯を買って帰宅。知り合いのおばさんと帰りの車で同乗したが、彼女たちは40年以上の知己なのによくもあんなに喋ることがあるなあと感心した。

帰って晩御飯。お腹いっぱい。お風呂に入ったり、某姉が来たり、一緒にテレビを見たり見なかったり。姉はなんか諸々の都合から明日インドネシアに発つとか。おおごとだ。寝る前に瞑想をキメる。疲れからか環境の違いからか腰が張ってる感じが。あと体がどんどん大きくなるような感覚を覚えた。また明日だ。