読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20161130

8時に起き…たかったけど、9時前ギリギリに起きた。支度をして某勉強会へ。遅刻ながら、ここ2週間では改善がみられるということで。今日はレジュメもスッキリしていて、議論の内容のややこしさの割に理解しやすく思った。というか相当同じ内容擦ってるからかな。

終わって某食堂で昼飯。かけそば単騎で勝負。食後、年単位で待っていた小説を買いに行ったがあえなく売り切れ。辛い。萎えたということでWについてうだうだ本を読む。面白い。有名な一人称と三人称の非対称性の話。あと、「命題は事態の像」ってので叙実文だけでなく、命令や記憶、予期まで扱えるかという話もあって、朝の話と絡んで面白かった。てかそりゃ関わるわな、という気も。

くだくだしてると夕方に某先輩方がいらっしゃった。いろいろおしゃべり。いい人たちや。

晩御飯を食堂で食べて、某部屋でちょっとやったけど、どうにもこうにもならんので帰宅。早寝して明日へ。某図書館の研究個室とか使ってもいいんだろうけど、あそこバカほど空気が乾燥しててつらい。マスクでも買ってからかちこもうかな。