読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20161004

8時過ぎに一度起きる。昨日の夜に予約炊飯していたのでホカホカのご飯が炊きあがっていた。それを食べたのち二度寝。10時過ぎまで。起きたら身支度と洗濯。10分ほど瞑想して学校へ。

学校に着いて某部屋にてコーヒーを飲む。しばしボーッとして某講義へ。大学の話。

休み時間にちゃっちゃと昼ごはんを摂取する。カツ丼茶漬けという恐ろしい食い物を食べた。しかしこれが悪くない。

その後某発表。ヘアの話。少し自分なりに気になるところがあって、わからないところもあったが聞いてみた。途中で「は?」と言ってしまった。親しい相手でも、議論の最中にそんな態度を示すべきではないと今は思う。懺悔。

某部屋でしばらく駄弁ったのち、某中華料理屋で食事。辛いが美味しい。某先輩が残した麻婆丼をいただくというパワープレイに打って出た。途中で失言があったいうに感じた。懺悔。支払いを多めにしてもらった。感謝。

某部屋に帰ってから読書。私のことを扱うつもりであったが、思いがけずモラルハラスメントの本を読んでしまった。1/3ほど読み進める。明日も読みたい。某先輩と某格ゲーの話など合間にする。楽しみだなあ。某部屋の本棚の占有を巡って利益が相反する事態に至ったのだが、結局自分の利益を優先させてみた。これはひとつにはモラハラの本を読んだことに起因している。

 

今週の課題「つなぎ言葉に注意する」はなかなか難しい。録音してみるのも良いと本に書いてあったが、どうだろうか。

 

今日は朝ごはんが食べられたり、瞑想も読書も洗濯も質問もできて本当に嬉しかった。他方、懺悔案件もいくつかあった。