読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20161003

9時過ぎに起きた。というか朝はテレビのオンタイマー(NHK)で起きたりするのだが、ときどきアサイチではなく国会中継になってしまってこまる。とまれ起きた。10分ほど瞑想などしてみる。結構好きかもしれない。気が向いたら続けてみよう。

身支度をして学校へ。学食に人が信じられないほど並んでいたので呆れて退散。しばしコーヒーを飲みながらボーッとする。その後再度食堂へ。440+コース。ナスが美味であった。

某部屋に戻って本を読んだりなど。某幸福の本。かなり気に入った。また某漫画を取り上げた論文を読むなど。結構集中できて嬉しかったなあ。

途中で某先輩がやってきて晩御飯へ。昼に行ったのとは別の食堂へ。豚ニラ丼。美味しかった。

帰ってまた少し作業。某後輩くんはもう少し静かにしてくれると助かる。帰宅。少しゲームをするなど。

 

今週のマインドフルネスのお題は「つなぎ言葉に気をつける」だった。「あの」とか「みたいな」のような、濁す言い回しに注意して可能なら使うのを避けるとのこと。楽しそうなのでやってみる。