退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160926

朝はなんと7時過ぎに起床。どえらい早起き。洗濯やらシャワー、台所の簡単な掃除やらを済ませて学校へ。着いたのは11時過ぎ。食堂でお昼ご飯を食べる。440+24円コース。小鉢をすこしいいやつにするとこうなる。ブロッコリーのピーナッツ和えが効いている。

食べ終わって某研究室へ行こうとしたところ、某後輩とばったり会う。野球の話や天皇の話など。彼の昼食に付き合うべく再び食堂へ。自分はチョコケーキをいただく。やや浪費か。

喋り終わってやっとこさ某研究室へいくと、何やら勉強会が催されていたのでそそくさと退散。手持ち無沙汰で未現像のフィルムがすこし溜まっていたので現像しにいく。結局乾燥やらスキャンやらを含めて終わったのは21:00ごろ。手際の悪さもあるが、どんな大作業なんだ。立ち仕事で疲れていたので帰宅。帰りに冷奴を買う。

 

今日は早起き、掃除洗濯、現像と色々こなせた日であった。満足。