読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160919

昨日は全然寝付けなくて、朝の5時くらいまでベッドの上を転げ回っていた。いつの間にか寝ていて、起きたのは11時半頃だったか。シャワーを浴びて、少し某妖怪目録を眺める。語り方が明るくて良い。

徒歩で学校周辺へ。某つけ麺屋で昼食。大変美味。その後某勉強会。人がおらず、すわ解散かと思われた矢先に某先輩が駆けつける。間のいい人だ。内容は今までのとこと大体一緒。skype通話にノイズが入りまくるのは進行の妨げになりますな。終わって解散。

帰り道にお豆腐と醤油を買って帰る。帰宅後格ゲー配信をする。全然コンボが出来ない。まあ今は手に馴染ませる段階なのでそれほど慌ててもいないが。配信が終わって少し某先生の本を読む。この人の文章が読めるというだけで、日本語ネイティブに生まれてよかったと思う。ちと大げさか。

晩御飯は冷奴に醤油をかけて少し食べたが、淡白すぎてこれは無理だと思い、インターネットの皆様に他の食べ方はないもんかとお伺いをたてる。すると食べるラー油をぶちまけて食うというソリューションが見つかり、スーパーに走る。ラー油をかけた冷奴は、ジャンキーなものを食べたいという成人男性のニーズに見事に答えてくれた。これならいけそうである。キムチとごま油をぶっかけるという別解もあり、そちらもぜひ試したい。参考までに、この間実家で体重を計ったときは63.5kgであったことを記しておく。

 

明日は午前中にカウンセリングを約束してもらったので、早寝する。興が乗ればフィルム現像でもしようかな。東京行きも俄然楽しみになって来た。