読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160912

一度7時前に起床。昨日の残りの豚汁と、自分でハムエッグを作って食べる。その後猛烈な眠気に襲われて10時くらいまで寝る。何か夢を見た覚えがある。

起きてから少しピアノの練習などしてみる。昨日も書いたとおり、小瀬村晶さんのlight danceを。思ったよりさらに簡単そうで、帰るまでに弾けるようになりそう。お昼ご飯は生姜焼きやメンチカツが入った重たい弁当。美味しかった。昼過ぎに弟が帰った。がんばれ。

そこから17時くらいまで寝て、お風呂に入った。お風呂は少し長く入ったほうがいいと思うが、自分はすぐに出たくなってしまう。そこで歌を歌うことで時間を紛らわすというソリューションを採用している。ブルーハーツの青空とか、くるりのハイウェイとかを歌った。べつにゴキゲンってわけじゃないのよ。頭がクラクラしたので、少し近所を散歩した。30分強くらい。実家は海が近く、散歩すると少し海の匂いがする。雨も降っていたので空気がウェッティであった。

帰ると父親が寿司を買ってきていたのでいただく。寿司がまずいわけがない。ビールも少しやる。ビールってやっぱ苦手だ。父親は食事中に結構酒を飲むし、酒を飲むとすぐ寝てしまう。というわけで母親とテレビをしばしみる。クイズ番組。クソつまらなかった。ユニクロで買ったジョガーパンツこれ結構快適だ。

 

火曜日に定期配信している番組が待てど暮らせど始まらないところで、今日が月曜日であったことに気づく。手持ち無沙汰である。

明日は雨さえ降らなければ祖母の家まで歩こうかな。