読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160909

昨日が明け方に寝たので起きたのは14時前とかだった気がする。洗濯したり、ぼーっとしたりなど。

夕方から某先輩と『君の名は。』を観に行く。やはり最高である。てっしーの部屋に大量の無線機があるとかそういうことに気がつく。彼も田舎に暮らしていて、そこにずっと暮らすという未来を享受していながら、それでも外の世界に語りかけていたりとかしていたのかもしれない。映画を見た後、某ハンバーグ屋でご飯。美味。また私の話など。

自分が興奮すると結構パブリックな場で大きい声になっちゃったりして、一緒にいる人に恥ずかしい思いをさせているのではないかと不安になる。オタク言葉を普段のノリで使ったり。今回に関しては内容も内容というか、人によっては恥ずかしいので。あと、少し多めに会計してもらったんだけどこれを頑なに断るのも自己肯定感の不足からくるアレだと思うので、素直にいただいておくことに。多謝。某トイアンナさんは奢られるのが申し訳なくて、その分を寄付していたとか。たいしたもんだ。自分も贈り物はするけど、奢られるのはすごく苦手なのでその辺も慣らしていきたい。

帰ってきて疲れたので一回寝て、今。明日は実家に帰るつもり。