退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160804

いやー参ったね。論文ほっちゃいましたー。

すみませんすみません。とりあえず今日は起きてカウンセリングの方に行かせてもらいました。なんとかしたいねえ。

以前論文の出来について苦言を呈されたので、今度は頑張ろうと思ったのですが。どうも気合が空回りというか、「これで失敗したら死んじゃう」、「でもいい結果なんて出るわけない」、「自分は無価値で生きてちゃダメだ」くらいまで自分を追い込んじゃって、結果として身動きが取れなくなってしまいました。

原因はあらかた分かってて、ズバリ「自己肯定感の欠如」でしょうね。この辺は認知行動療法の本やら愛着障害なんかで多少分析してたし、対人不安なんかはかなり回復してたと思うんだけど、自分の成果がもろに評価される場面になるとやっぱり不安が出てきちゃうね。この辺もカウンセリングなり自学自習なりでよくなっていきたい。

 

明日からワークショップなんでそっちもてきとーに頑張りましょうかね。

 

食堂で出てる鯖の南蛮漬けがおいちかったです。それではまた。