退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160728

ゲームしすぎで11:00すぎに起床。遅れて勉強会へ。利己主義。

勉強会終わって少しだべり。遅めの昼飯を食堂で食って、研究室でお勉強。表現の自由に関する論文を二つ並行して読む。しかしこれ課題終わりませんな。レポートもあるし。

1:00くらいに帰宅して、1時間ほど生をうつ。ギルティ少し真面目に勉強せねば。

 

論文を読んだりする効率が甚だ悪い。気を引き締めてかからないと何もできないで終わってしまう。夏休みもあっちゅう間やで。

時間を積み重ねる必要があると感じた。昨日とは違う今日、今日とは違う明日を意識して生きたいと思った。強迫的になる必要はないけど、それでも。

 

最近ずっとクリフォード.D.シマックの『中継ステーション』を持ち歩いてるけどなかなか開く機会がない。いい本だと思うのでパパッと読んじまいたいなあ。