退屈な話

「書かないことは、なかったこと」 せっかくパソコン持ってるので日記を書きます。

20160708-20160711

0708

姉の結婚式に出席するために地元へ。もっと早く発つ予定だったけど、着いたのは結局20:00くらいだったかな。

そのまま義理の兄や叔父夫妻も含めた一族総出で食事。部屋に着いたら式の簡単な準備をさせられたのは笑った。

その日は弟と二人で就寝。

 

0709

一応早くに起床。ホテルのビュッフェに出てたフレンチトーストがべらぼーに美味かったな。たらたら着替えてタクシーで会場へ。そのまま一時間ほど待機。懐かしい人々にもお会いできた。

式自体はすんなり終わるものなのだなーと思った。新郎の友人がウェーイとどやしてたのが可笑しかった。あと父親もコチコチに緊張してた。とまれ無事に終了。パーティへ。

パーティもなんだか元気がよくて素敵だった。メシも酒もうまかったし。結婚式ってあんなもんなんやなー。

お昼過ぎに終わって自分はそのまま実家へ。弟と二人でドライブ。なんだかすごく幸せな時間だった。

帰ったらご飯を食べて就寝。

 

0710

朝起きて選挙へ。小雨が降ってたもののなんとか無事初めての投票を済ます。投票所がすごく懐かしい場所で、すこしホールデンの気分になった。

お昼からはショッピングモールやらケータイの機種変など。機種変にやたら時間がかかってしまった。その後母親の知り合いが経営している居酒屋でご飯を食べる。カツ丼!

帰ったらもうクタクタで寝る

 

0711

起きたら前日買っていたパンツの裾上げを祖母にお願いしに行く。

昼飯食ってお昼寝。16:00くらいに姉が実家に到着。一緒に晩御飯を食べて、駅まで送ってもらう。ドライブなんか好きだなあ。

夜行バスに揺られて京都へ。このまま寝ます。

 

ケータイ屋さんでよんだ『キス&ネバークライ』が面白かった。自分は「トラウマを抱えた女の子が周囲の助けを経て幸せになるお話」が好きなのかもしれないと思った。

人にやさしく。